家でできる趣味

趣味は人それぞれたくさんのものがあると思います。室内で行うものから外で行うものまで様々です。そんな中で今回考えているのが、家で手軽にできる趣味です。
そこで思いついたのはガーデニングです。なんかおしゃれな感じがしませんか?
花の種類はたくさんありますし、マンションのベランダでも手軽に出来ますし。凝ったらお金が掛かりそうですが、そんなに初期投資も必要なさそうですよね。それに奥が深そうなので途中で飽きたりしなそうですしね。 

こんな理由でガーデニングについてちょっと調べてみたいと思います。インターネットで調べてみるとたくさん出てきますね。
ガーデニングと言えば花を育てることが一般的だと思うのですが、家庭菜園もひとつのガーデニングですね。大きな庭で、豪快にやってみたいものですが、私の家はマンションなのでそうもいきません。
花は春夏秋冬いつでも咲くようで、どのタイミングで始めても何かしら育てるものがありそうです。
簡単なものからかなり手入れをしないと咲いてくれないものもあるようで、選び甲斐がありますね。
個人的に好きな花は胡蝶蘭なのですが、苗が高そうです。小さな苗とか、株の数が少なければそんなにお金がかかることはなさそうですが、どうせ胡蝶蘭を育てるなら、あのゴージャスな感じにしたいじゃないですか。これぞ胡蝶蘭みたいな感じで。
育てるのは比較的簡単なようで、丈夫な花だということです。
胡蝶蘭を育てていたら何だかいいことがありそうじゃないですか?縁起がよさそうですし。






What's New

2012/04/13
新着記事を更新。
2011/11/08
マーガレットを育ててみるを更新。
2011/11/08
パンジー・ビオラを育ててみるを更新。
2011/11/08
新着記事を更新。
2011/11/08
ウインターコスモスを育ててみるを更新。
2011/11/08
育てる花を決めるを更新。
2011/11/08
胡蝶蘭とガーデニング物語を更新。
2011/11/08
ホームページリニューアル
新着記事 | 胡蝶蘭とガーデニング物語 2011年12月05日